徒然日記

自民党に自浄作用なし(逢坂誠二の徒然日記)

【24年10月16日 『逢坂誠二の徒然日記』7959回】
選挙戦、初日が終了しました。出陣式には、多くの皆さんにおこし頂き、誠に有り難うございます。昨日は、函館市内で遊説を行いました。午後8時頃から雨になりました。今朝、午前4時の路面は濡れていますが、雨は上がりました。今は16度程度、日中は晴れ、20度程度になる見込みです。

1)自民党に自浄作用なし
石破さんは、総理になる前には、国会で議論行い解散するなどと、随分と耳障りの良いことを発言されていました。しかし総理になる直前に変節したと、多くの方が感じていると思います。つまり自民党は誰が総理になっても、党を変えることはできないことの証明になってしまったのです。

今回の自民党の裏金問題ですが、私はもっと自民党の若手議員が大騒ぎをすると思っていました。内部からの突き上げとか、党のやり方は気に入らないから離党する等、若手の反乱が起きると思っていました。しかしそれは皆無でした。しかも今回の石破さんも、この体たらくです。そんな党において、政治経験のない新人が、自民党の裏金問題を変えられるとは思われません。

いずれにしても自民党に自浄作用がない、そう思わざるを得ません。

【24年10月16日 その6262『逢坂誠二の徒然日記』7959回】
==逢坂誠二への個人献金はこちらです。==
ohsaka.jp/support/donation.html

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です