徒然日記

やり取りの成果/逢坂誠二 #7736

【24年3月7日 その6039『逢坂誠二の徒然日記』#7736】

夜明け前の都内、雲が広がっていますが、雨の雰囲気はありません。4度程度。日中は晴れ時々曇りで、11度の見込みです。

1)やり取りの成果 今回の衆院での予算案の採決のあり方について色々と問い合わせを頂きます。
与党との色々なやり取りの中で、最終的に次の3つを確約させたことは、大きな成果です。
*衆参の予算委での集中審議(4月) *政倫審の継続開催(弁明申し出議員が4、5名?) *政治改革特別委員会の設置(政治資金の改革案の具体的議論)

この3つは、政府与党にとっては、いずれも実施したくない嫌なことです。単に頼みます、何とかお願いしますでは、実現できないものです。
私どもが、採決などについて、強行的に臨んだ結果、与党もこれらを認めざるを得なかったのです。
国会では、押し引き、緩急、硬軟、色々と取り混ぜてやり取りをしています。そのため分かり難いこともありますが、何とか一定の成果を得ることができたと考えています。

さあ今日も、ブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2024.3.7===

逢坂誠二への個人献金はこちらです。
ohsaka.jp/support/donation.html

  
  

皆様のコメントを受け付けております。

記事に投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です