徒然日記
23年6月6日 その5764『逢坂誠二の徒然日記』(7461)
夜明け前、午前4時に目覚めました。今日の都内はいつもよりも暗い印象だったのですが、程なくして一気に明るくなりました。空全体に薄雲が広がっていますが、雨の雰囲気はありません。朝の気温は17度、日中も多少雲がありますが26度との予報です。
1)株価上昇
昨日の日経平均株価は終値として、およそ33年ぶりに3万2000円台を回復。先週末からの上げ幅も693円で、今年最大です。
*アメリカの債務不履行が回避された
*円相場が1ドル=140円台まで円安・ドル高が進んだ
*日銀の植田総裁が大規模な金融緩和の継続姿勢
*インバウンドの急回復
こんなことが株価上昇の要因とされています。3営業日で1300円以上の値上がりですが、私にはちょっと不穏な雰囲気を感じます。国内経済が本質的に好調という訳ではなく、外的なことが多くの要因です。しかも株価が上がっても国民生活が厳しい状況なのですから、もろ手を挙げて喜べるものではありません。
さあ今日も、ブレずに曲げずに、確実に前進します。
===2023.6.6===
逢坂誠二の公式LINE からご意見をお寄せ頂く場合は以下から登録をお願いします。
lin.ee/eDi8g6I
こんにちは。
こうした声、執行部に届いていますか?
https://samejimahiroshi.com/politics-mynumber-20230606/
こうした見方、強ち、荒唐無稽な批判だとも思えない泉立憲民主党の
姿です。
―――――――――
うらべ